【ジミ弁】鶏とエビの唐揚げ弁当

こりんきー★ [New]

1年前

おはようございます。
EATPICKアンバサダーのこりんきー★です。
中高生男子弁当の備忘録🍱
映えないジミ弁。
身体に優しい滋味ごはん。

🍱献立
🍀えごまのふりかけごはん
🍀鶏&海老唐揚げ
🍀高野豆腐入卵焼き
🍀三つ葉とえのきのお浸し

三つ葉は添え物イメージですが、緑黄色野菜で鉄分も豊富。
おひたしにするとたくさん食べられす😊

  • 投稿

    メゾンカイザープロデュースで本格フランスパンをアレンジ

    おはようございます。こりんきー★です。 foodableにある『おうちで初めてのパン職人体験』コース。 先月からお試ししてます。 今回は、メゾンカイザーがプロデュースした『PREMIUMフランスパンミックス』🍞 これは期待値高すぎます✨ フランスパンモードで焼きます。 食パンでフランスパンを楽しめるプレーンもよかったけど、ちょいとアレンジ。

  • 投稿

    オートミールニョッキ

    こんにちは。こりんきー★です。 オートミールでニョッキを作りました。 おからパウダーも入って腸活にもぴったりなニョッキ。 時間がたったほうがオートミールがなじんでおいしくできました。 トマトソースをからめて。

  • 投稿

    きく芋チップス&ろく助の塩

    おはようございます。こりんきー★です。 お友達からすすめられた「ろく助の塩」 おいしくてはまってます。 粗塩に、昆布、干椎茸、干帆立貝が入っているようで旨味がすごいです😆 これで作る塩むすびが美味しい! そして、きく芋をもらったのでチップスにしてこのお塩で食べました! きく芋は食物繊維で糖質も低いスーパーフード。 前回、きんぴらにしたら不評すぎて誰もたべてくれなかったのに今回は合格でした😆 ちなみにきく芋の見た目は生姜みたい、

  • 投稿

    『おうちではじめてのパン職人体験』はじました

    おはようございます。こりんきー★です。 食のサブスクfoodableでは、家電+食材と食材のみのプランがあります。 今回はホームベーカリーで使えるパンミックスのセットになった 『おうちではじめてのパン職人体験』 をお願いすることに。 概要はこちら。 https://www.eatpick.com/shop/foodable/deli/bread_mix/ パンミックスとイーストがセットになっているものと、いろいろとアレンジできるこだわりの北海道産小麦のセットとが毎月選べます。 今回は、お手軽なパンミックスのスイートを使って食パンを焼きました。 水を計量する以外はそのままケースにセットするだけ。 とっても簡単なので、夜疲れて面倒でも朝ごはんのセットがラクチン! そしてとっても上手に焼きあがる! 詳しい様子はこちら動画にまとめたので見てみてくださいね! https://www.instagram.com/reel/CrUYJaCtBvA/?utm_source=ig_web_copy_link