KASANE BLEND と休日の朝食

まこっぴ

2年前

こんばんは!
今日は久しぶりに「KASANE BLEND」を淹れて、のんびり朝食を頂きました。
「KASANE BLEND」は、私が本当に求めていたコーヒーって感じです!
あまり苦くなくて、スッキリしてて、美味しいです。
今日のトーストは、ミニオンパッケージのチョコクリームで!
ちょうどいい甘さで、コーヒーに合います。
しばらく美味しいコーヒーで、プチ贅沢出来そう(笑)

  • 投稿

    ロールパン

    ロールパン✨ フワフワー😆 そのまま食べても美味しいけど、ジャム&バターにしようか…玉子サンドにしようか…ハムサンドにしようか…迷う🌀

  • 投稿

    明太ポテトパン

    明太ポテトパン✨作りましたー👍 明太子マヨネーズが余っていたので、じゃがいもをふかし、マッシュして… オーブンに入れたらマヨネーズの焼ける香りがとてもGOOD⤴️

  • 投稿

    ドレッシングアレンジ方法

    2024年1月8日 ⭐️レシピあり 今日は、ドレッシングde簡単すごもりトーストを作ってみた。とっても簡単で美味しいので、作ってみて下さい。 今回は春キャベツで作っています。 @bulldog_sauce 様から頂いた、ドレッシングを使って調理。今月から3ヶ月限定のアンバサダーに選んで頂きました。今月のお題は『ドレッシングでアレンジ料理』 それではレシピはこちら💁‍♀️💁‍♀️ ⭐️『ドレッシングde簡単すごもりトースト』 ⭐️材料  1枚分 食パン🍞         1枚 春キャベツか冬キャベツ  好きなだけ 玉子🥚          1個 塩胡椒          適量 マヨネーズ        適量 お好みのドレッシング   適量 ⭐️作り方 ① 春キャベツは千切りにする。 ② クッキングシートに①と玉子をのせ塩胡椒を振りかける。爪楊枝等で卵黄に穴を開けて破裂防止に。 ③ キャンディの袋みたいに包み、皿にのせ600w2分レンチンする。冬キャベツだと、プラス20秒です。 ④ 食パンのフチに、マヨネーズを一周ぐるっとのせる。トースターでこんがり焼く。 ⑤ 食パンが焼き上がったら、すごもり玉子をのせて、お好みのドレッシングを掛けて出来上がり。 ⑥ ドレッシングはブルドックソースさんの『すりおろし野菜』を使用しました。

  • 投稿

    2023年 年末ノープラン旅 伊豆編2!

    2023年クリスマスが終わるとともに旅に出た☺️🚗 例によって半分以上ノープラン行き当たりばったり旅🤣‼️ 2日目-伊豆ホテルリゾート&スパの朝食 熱川の山の上にある超ラグジュアリーなリゾートホテル🥹💓🏝️ 2日目の朝ごはんは前夜と同じレストランでの洋食😋🍽️ 夜はわからなかったけど、目の前に伊豆諸島が一望できる素敵すぎるロケーション🥰 一応朝食もコース料理っぽくなっていて、少しずつ色々なおかずのプレートをまず食べました。 ドリンクはセルフサービスなのだが、ソフトドリンクの中にしれっとスパークリングワインがあって、旦那様のご許可をいただき朝から一杯いかせていただきやした☺️🥂 この一口料理がワインと合いすぎてヤバいんだわー☺️💕 ディナーの時もそうだったのだが、併設のカフェで焼いたというパンが激ウマ😍🥐 あとはお野菜のポタージュ(カブだと思われる?)😋 そしてメインディッシュの卵料理😍🍳 オムレツ、スクランブル、フライドから選べて、私はスクランブルにしました。 デザートにヨーグルトやフルーツも自分で取ってくることができて、色々満喫しました。 さて、食後からチェックアウトまでいつもバタバタ過ごすのですが、こちらはなんとチェックアウト12時。 もう昼やん😳 というわけで、食後はひたすら二度寝した…😪 お部屋でコーヒータイムしたかったけど、そんなヒマなく二度寝した…😪 でも、チェックアウトまでかなり時間の余裕を持って過ごせて良かったです😌 お世話になりました〜🥰🫶 さてさて、今回1泊旅行だとお思いですか…? 奇跡の10連休やで…? ------- あけおめ&ことよろです。 年末まで遊び呆けていたのに、明けたら大変なことになっちゃった😢 オマケに小倉の魚町が燃えちゃうし😭 こりゃー大仏建立だな😮‍💨