実物は全然違う「うろ覚えミネストローネ」( ̄(工) ̄)

suketarou

2年前

こんにちは。
レシピを見るのは好き、でも覚えるのが苦手なスケ太郎です。

昨夜ふと「あぁ、体に優しいものが食べたい」と思い立ち、
京都に行くテンションで「そうだ、ミネストローネを作ろう」とキッチンに立ちました。

ただ問題は、思い出の中のミネストローネがどうしても思い出せない…
かといって、何故かレシピを見るのが悔しくて作ったのがこちらの「うろ覚えミネストローネ」。

トマトとニンジン、セロリ、玉ねぎをオニオンオイルで少しだけ炒めたら、
あとは圧力鍋でガッツリ煮込むだけ。
見栄えがあまり良くなかったので最後はハンドブレンダーで粉砕。

それでできた「うろ覚えミネストローネ」。
野菜の跡形もないのですが、味は間違い無かったです。
コンソメも塩も何も入れていないので、とにかく体に優しいお味。
今日の朝食に食べて、なんとなく体もリセットされたような気分になりました。

本場イタリアのミネストローネもベーコンなどの肉類は入れないそう。
ということは、このスープもミネストローネの親戚ということでお許しいただきたいと思う次第です。

体に優しい料理を食べると、心までリラックス+リフレッシュできますね。
今週も折り返し地点、残り頑張ろうと思います。

お読みいただきありがとうございました😊