ほうれん草の保存方法と、にんにく炒め

mutsumi

1年前

こんにちは😊
mutsumiです。

今回は、群馬県産ほうれん草を使用したレシピです。

ほうれん草をたっぷり食べられる、中華炒め。
艶っツヤながらも、べたつかずに美味しく炒めるコツをご紹介します。

簡単なのに、
付け合せにも、中華料理の一品としても、大満足おかずですよ😊


レシピ投稿したので、チェックしてみてくださいね。

以下、ほうれん草の保存の方法です。

冷蔵方法

新聞紙がべちょっと濡れていたら、交換してくださいね。

冷凍方法
①きれいに洗ったほうれん草を、さっと茹でて、水に取り、アクを抜く。

②しっかり水気を切り、食べやすくおひたし位の大きさに切る。

③ステンレストレイなどに、おひたし位のブロック状にして並べ、ラップをかぶせ、あれば冷凍庫の急速冷凍コーナーに置いて冷凍する。

➃凍ったら、ジップロックなどに入れて保存。
味噌汁などには、そのまま入れる。
炒め物には、自然解凍か、レンジで解凍してから水気を切って使用する。

⑤保存期間は、約1ヶ月


✧Instagram投稿してます😊

https://www.instagram.com/m__prost

✧ブログ始めました❤
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!

https://www.recipe-blog.jp/profile/303076

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/

✧クックパッドマイキッチン

https://cookpad.com/kitchen/550873

  • 投稿

    柚子胡椒ポン酢にハマったお話と甘長フィーバー

    こんにちは😊 mutsumiです ⁡ インスタグラムのキャンペーンでいただいた 高知産ブリ藁焼きを中心に、ささっとおかずで晩酌しました。 ⁡ たたきとか藁焼きというと、鰹ばかりだと思っていましたが、ブリもおいしいですね。 冷凍ですが、しっかり藁焼き風味がついていて美味しかったです。 ⁡ そして圧巻なのが、このゆず胡椒塩ぽん酢。 これ、たまらない美味しさです😆 あまりにも美味しくて気に入ったので、わざわざEATPICKにまで投稿しちゃいました!😅 ⁡ ひとさじ舐めて、リピ決定! 手軽に買えるかな💧と調べたくらい(笑) 毎日のようにとてもお世話になっている、○天やも○マゾンにもありました! ⁡ 良かった~。 いろいろ調理にも使いたくなっているので、すぐなくなっちゃいそう💦 お鍋の季節にもおすすめです❤ ⁡他には、 先日手作りしたゆず胡椒を、オクラと和えて。 たまこんにゃくにもほんの少しゆず胡椒を加えた煮汁で。 ⁡ 柚子胡椒風味な呑みつまみとなりました。 そして…

  • レシピ

    コクうま!甘長とうがらしとちくわの甘辛煮

    ちくわと甘長とうがらしで作る、簡単レシピです。お弁当、作り置きらおつまみ、白飯のおかずにも。

  • 投稿

    栗ごはん🌰

    おはようございます🌞 一昨日、北の大地から帰って来て、大人の修学旅行を終えてしまい、ちょっと抜け殻のgonta*です😅 ただ、余韻に浸っているから、料理の気力が起こらない💦 リフレッシュになりました。 昨日までの旅の記録に、たくさんのコメントありがとうございます😭😭😭 くだらない情報ばかりでしたが、温かいメッセージに、心打たれています🤩🤩🤩

  • 投稿

    初🧡栃尾揚げ✨✨

    みるくるりさんの栃尾揚げの煮物を見て、食べてみたくなりスーパーを探してみました‼️ そしたら、なんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 普通にお豆腐コーナーに売っていました🤣 今まで食べたことがなかったので、スルーしていたようです😂 みるくるりさんのレシピで作ってみました‼️ (相変わらずリンク先の貼り方がわからずスミマセン) きのこがなかったので、茄子で代用🍆 ひき肉餡がとろっとボリュミーで、初🧡栃尾揚げはとても美味しかったです🎀