ほうれん草の保存方法と、にんにく炒め

mutsumi

2年前

こんにちは😊
mutsumiです。

今回は、群馬県産ほうれん草を使用したレシピです。

ほうれん草をたっぷり食べられる、中華炒め。
艶っツヤながらも、べたつかずに美味しく炒めるコツをご紹介します。

簡単なのに、
付け合せにも、中華料理の一品としても、大満足おかずですよ😊


レシピ投稿したので、チェックしてみてくださいね。

以下、ほうれん草の保存の方法です。

冷蔵方法

新聞紙がべちょっと濡れていたら、交換してくださいね。

冷凍方法
①きれいに洗ったほうれん草を、さっと茹でて、水に取り、アクを抜く。

②しっかり水気を切り、食べやすくおひたし位の大きさに切る。

③ステンレストレイなどに、おひたし位のブロック状にして並べ、ラップをかぶせ、あれば冷凍庫の急速冷凍コーナーに置いて冷凍する。

➃凍ったら、ジップロックなどに入れて保存。
味噌汁などには、そのまま入れる。
炒め物には、自然解凍か、レンジで解凍してから水気を切って使用する。

⑤保存期間は、約1ヶ月


✧Instagram投稿してます😊

https://www.instagram.com/m__prost

✧ブログ始めました❤
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!

https://www.recipe-blog.jp/profile/303076

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/

✧クックパッドマイキッチン

https://cookpad.com/kitchen/550873

  • 投稿

    感謝とお礼と思い出話

    EATPICK残り3日。 皆さんつぶやかれているように、寂しいですね。 ここで交流してつながった皆様。本当に良い人たちばかりで感動しています。 【料理】って、競い合う強気な方もいらっしゃる世界だと聞いていたので、正直ビクビクしていたんですよ😊 でも、ここはそんな噂とは程遠い優しい場所でした。

  • 投稿

    三関せりできりたんぽ鍋

    こんにちは😊 ⁡ 先日の寒い日に作ったきりたんぽ。 実家の味です。 年に2回は作るのですが、今年は1度しかできなかった💦 ⁡ しかもきりたんぽ、時間がなくて買いました😂 ⁡ EATPICKやインスタで仲良しのうにらさん  に、 三関せりを教わり、お取り寄せ。 ⁡ あまりの素晴らしさに、私もリピして、秋田出身の母にも送ったら、めちゃめちゃ喜んでくれました❤ もう、今夜だまこ鍋作るわと、90歳張り切ってました! ⁡ 真っ白なながーい根っこも美味。 ⁡ ⁡

  • 投稿

    稲荷寿司と握り寿司 と 情報共有‼️

    提供して頂いた粉末ドレッシング塩を 酢飯の合わせ酢の代わりにご飯に混ぜて 稲荷寿司を作ってみました。

  • 投稿

    赤ワインのくまちゃんパン🐻🐻🐻

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 塩分に塩麴を使って、赤ワイン・豆乳を入れて 赤ワインのくまちゃんパン🥖 を焼きました🎵 🐻🐻🐻