ほうれん草の保存方法と、にんにく炒め

mutsumi

2ヶ月前

こんにちは😊
mutsumiです。

今回は、群馬県産ほうれん草を使用したレシピです。

ほうれん草をたっぷり食べられる、中華炒め。
艶っツヤながらも、べたつかずに美味しく炒めるコツをご紹介します。

簡単なのに、
付け合せにも、中華料理の一品としても、大満足おかずですよ😊


レシピ投稿したので、チェックしてみてくださいね。

以下、ほうれん草の保存の方法です。

冷蔵方法

新聞紙がべちょっと濡れていたら、交換してくださいね。

冷凍方法
①きれいに洗ったほうれん草を、さっと茹でて、水に取り、アクを抜く。

②しっかり水気を切り、食べやすくおひたし位の大きさに切る。

③ステンレストレイなどに、おひたし位のブロック状にして並べ、ラップをかぶせ、あれば冷凍庫の急速冷凍コーナーに置いて冷凍する。

➃凍ったら、ジップロックなどに入れて保存。
味噌汁などには、そのまま入れる。
炒め物には、自然解凍か、レンジで解凍してから水気を切って使用する。

⑤保存期間は、約1ヶ月


✧Instagram投稿してます😊

https://www.instagram.com/m__prost

✧ブログ始めました❤
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!

https://www.recipe-blog.jp/profile/303076

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/

✧クックパッドマイキッチン

https://cookpad.com/kitchen/550873

  • レシピ

    酒粕レーズンパン♪

    【猪俣徳一商店】日本酒のWAKAREの煉粕とレーズンを入れて捏ねたパンです♪ 芳醇な香りとレーズンの甘み旨味で、まるで天然酵母のパンのような美味しさです(*^^*) お砂糖なしでも、充分甘味があって美味しいパンですよ♪

  • 投稿

    酒粕レーズンパン♪うなぎ蒲焼サンド♪

    こんにちは♪EATPICKアンバサダーのユウケイママです(^^) 【猪俣徳一商店】日本酒のWAKAREの煉粕とレーズンを入れて、ホームベーカリーでパン生地を捏ねて、成形して、発酵させて、ビストロの自動メニュー”バターロール”で 酒粕レーズンパンを焼きました♪ ・スライスきゅうり・うなぎの蒲焼サンド ・クリームチーズレーズンサンド ・ヨーグルト(バナナ・カシストマトジャム) ・コーヒー 朝ごはんになりました♪

  • 投稿

    たらこスパゲティー弁当

    4連休3日目。 夏場はずっと⚾️🍱麺にして!と言う三男。 昨日たらこがお買い得で買って来たので、 明日🍱たらこスパゲティーはどう?と聞くと お弁当にパスタは思いつかなかった!❤️✨と 大喜び😍 という事で つけ麺、サラダうどん ときて 今日はたらこスパゲティー🍝 ちょうど描き置きしてあっためんたいマヨがあったので乗せましたがたらこです😁

  • 投稿

    電子レンジで作る贅沢スイーツ「マンゴーたっぷりピーチゼリー」

    簡単料理が得意なEATPICKアンバサダーのわんたるです。 フルーツシロップを使ったゼリーを作りました。 電子レンジで作るので簡単~ピーチのフルーツシロップを使いましたが、香りが良くてとても美味しいんです。 ゼリーだけでも良かったですが、マンゴーをたっぷり入れてみました。 マンゴーゴロゴロ~贅沢なスイーツになって大満足でした♪