【セブンイレブン】宇治抹茶と苺のパフェ

Ochas

2年前

こんにちは!Ochas のGONです。
コンビニスイーツレビュー第5弾です。

本日紹介するのは..
【セブンイレブン】の【宇治抹茶と苺のパフェ】です。

「宇治抹茶に苺?」
あまり見ない組み合わせなので今回試してみました。

まず見た目がカラフルでかわいい!
苺という鮮やかな色が加わることで、落ち着いた外見の和風パフェが一層華やかに見えます。

次に実食。
私は層状のケーキを分解して食べるのが好きで、お行儀が悪いと思いつつも今回も実践してみました。
・抹茶ホイップ:びっくり、かなり渋いです。甘さ控えめでこれ単体だと大人の味ですね。
・粒あん:オーソドックスでかなり甘めです。
・苺ソース:予想より酸味抑えめです。果肉が入っていてフレッシュでおいしい。
・白玉:ぷにぷにもちもちと思いきや、意外、とろとろでした。
・ホイップクリーム:ちゃんと乳製品らしい味がしました。
・苺ムース:ふわふわで種のつぶつぶがおいしい。
・抹茶ミルク寒天:マイルドな味わいですが、後でお茶の豊かな香りが広がります。

さあ、いざ組み合わせて食べよう。
ベースの3層を合わせて食べると、いちごの酸味とホイップクリームの甘味の後にお茶の香りが際立ちました。打ち消し合うのではなく、時間差攻撃とは…。
苺ソースを追加。単体で食べたときより酸味とフルーティーさが目立っておいしい!
抹茶ホイップ追加。苺の酸味がさらに際立ち、後から抹茶の渋みが口に広がります。
粒あんを追加。最後に残るあん甘さで和のテイストを強く感じます。
最後に白玉もいっしょに全部乗せでフィニッシュ。やはり白玉のとろとろ食感は一緒に食べたときの一体感を演出するためでした。
ああ、幸せ…。

ゴールデンウィークでステイホームされている方は気分転換に買いに行ってはいかが?
もちろん、お仕事がある方は自分へのご褒美に。
お仕事お疲れ様です。

↓まとめです
コンビニ:セブンイレブン
商品名:宇治抹茶と苺のパフェ
価格:300円(税込み)
発売日:2021年4月28日
カロリー:235kcal
味:      ★★★★☆
見た目:    ★★★★★
コスパ:    ★★★☆☆
リピートしたい:★★★☆☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
来週もお楽しみに。

  • レシピ

    ブラジルのプリン「プヂン」

    「プヂン」は、練乳入りのプリンとココアスポンジが合わさった、ブラジルの定番スイーツです🍮 今回は、パナソニックさんの炊飯器(SR-UNX101)で、プリンとココアスポンジの2層に分かれた、大きなプジンを作ってみました! つけあわせはパナソニックさんのミキサー(MX-XP102-W)で作ったかぼちゃのポタージュです✨ 参考レシピ:テイストメイドジャパン, ” 【むっちり濃厚】新感覚スイーツ「プヂン」” URL:https://youtu.be/yh4n2sW-At8?si=yRa4aJM8gG_wfByO

  • 投稿

    【セブンイレブン】ひとくちカヌレアイス

    こんにちは!ochasのみうです。 今回はセブンイレブンのアイス売り場で見つけた商品をご紹介します🍨 ものすごく寒がりな私。この時期にアイスを食べることは滅多に無いのですが…。ふらりと入ったセブンイレブンで偶然目に入った「カヌレ」の文字に惹かれてつい買ってしまいました😳 カヌレ、大好きなんです🫶 箱を開けると個包装の小さなアイスが5つ入っています。 サイズ感はピノと同じくらい🤏

  • 投稿

    【ファミリーマート】ブラックサンダーチョコクッキー

    こんにちは!Ochasのあいです! 3月の下旬だというのに、なんだか肌寒い日が続きますね( ߹꒳​߹ ) そろそろ桜が咲くということなので、それを楽しみに寒さと花粉に耐える日々です🌸 さてさて、今回ご紹介するのは、ファミリーマートのブラックサンダーチョコクッキーです!

  • レシピ

    乾物レシピ「湯葉豆腐スープ」

    こんにちは! Ohasのありさです。 だんだん暖かくなってきて過ごしやすいですね。(私は花粉症に苦しんでいます) 春休みに入った方も多いのではないでしょうか。 長期休暇に張り切って予定を毎回詰めすぎて辛くなるのは私だけでしょうか😇 そんなときにありがたい、ご自愛レシピ。 簡単ですぐにできておいしいスープのご紹介です。