和風クリームソースパスタに、もち麦をちょい足し!

さるきち@食いしんぼう

3年前

だんだん春めいてきて毎日花粉と戦う日々が辛い。
ティッシュの箱をこの1か月で3箱カラにしました(*_*)

春めいてきても、まだ気温がそんなに安定しなくて、ちょっと肌寒かった日に、
温かいクリーム系のものが食べたくなって、冷蔵庫の食材確認!

クリーム系で食べたいと思ったのが、クリームパスタ。
しかし、牛乳を使い切ってしまったばかりでナイ!
他のものを考えようかとあきらめかけたその時、
お菓子用に使おうと思っていた生クリームと目が合った!

これだ!ちょいとぜいたくめだが、生クリームを使おう。
具材は、あるもので組み合わせが良さそうなメンバーで、
ツナ、しめじ、小松菜、にんにく。
そして・・・最近は何にでも足してしまう、もち麦。

クリームのパスタソースですが、味付けにめんつゆをつかって、ほんのり和風な味わいに仕上がりました。
パスタは平めの生パスタを使ったこともあり、ソースとの絡まりが良かった。

生クリームを使ったこともあって、濃厚なお味!
我ながらレストランっぽさを出せたと、テンション上がりました。

パスタは腸を気にするときに敬遠されがちですが、
もち麦は食物繊維が豊富に含まれるから、ちょい足しすることで食物繊維が補えますね!

ごちそうさまでした~!

  • 投稿

    フレッシュトマト🍅deミートスパゲティ🍝

    2024年3月27日 今日の夜ごはん ミートスパゲティ🍝 もずく酢 バゲット🥖 酢キャベツ サラダ🥗です。 桜の🌸つぼみが前よりピンクで咲きそうな感じ。 この週末で咲くかなぁ? 今年は入学式に桜🌸見れるといいですね。 今日のミートスパゲティ🍝はフレッシュトマト🍅🍅をたくさん入れた美味しいミートソース。 玉ねぎ🧅と人参🥕が入っています。 時間がない時やたくさん切る時、ブンブンチョッパーって便利です。時短にもなるのでいいですね。

  • 投稿

    昨日のお弁当🍱

    昨日の長女のお弁当は、鶏ひき肉のつくねがメインで卵焼き、小松菜とえのき炒めです。つくねは簡単で袋の中にはんぺん、ひき肉を入れて揉み込む。味付けはしょうが、お酒、醤油、片栗粉を入れてまた揉み込む。出来上がり照り照りで美味しかったです😄✋

  • 投稿

    大根と鶏むね肉の黒酢あん炒め🥰

    ヘルシーに鶏むね肉、にんじん、小松菜、大根を黒酢あんで炒めました~ 大根は冷凍していて解凍して使いました~味染み染みです✨鶏むね肉は下ごしらえに片栗粉でまぶしてから炒めました。さっぱりして美味しかったです😄✋

  • 投稿

    麺、麺、麺、麺

    麺類大好き❤ 元々麺率の高い我が家ですが、 沢山の麺類を頂いたので ここのところ麺率更に高いです。