ロイヤルデリ第2弾!! ドリアとフォカッチャとコーンスープでフルコース!

だんな何食べた?

2年前

ロイヤルデリ第2弾はドリア2種と
フォッカッチャ、コーンスープに、自作の
サラダとデザートをつけて、フルコース仕立てにしてご紹介させて頂きます。

ドリアはロイヤルを代表する人気の
コスモドリア。もう一つはビーフジャワカレー風ドリアです。コスモドリアの特徴ともいうべき栗が入ったソースの甘みがなんとも美味しい。その他、具材として海老、チキン、マッシュルームが入っています。
ビーフジャワカレー風ドリアは、バターライスの上にしっかりスパイスの効いた程よい辛さのカレーとチーズがのって焼かれていました

ドリアのおともにフォッカッチャもプラス。
冷凍されたフォカッチャの味って一体、どうなんだろうと思いきや、パッケージに
記載されている通りに自然解凍の後、トースターでリベイクしたら...たった今パン屋さんで焼きたてを買ってきたんじゃないか?と
思うほどの仕上がり。
今まで僕が食べてきたフォカッチャの三本指に入る位の美味しさで驚きました。

元々、フォッカッチャの生地にオリーブオイルが練り込まれているので、そのまま食べても香り高く美味しいのですが、自宅にあったオリーブの実とアンチョビを刻んでフォカッチャにのせて食べてみたところ、絶妙な塩気と風味が加わり、さらに美味しさがUP⤴︎😋
この食べ方、かなりオススメです❗️

スープはコーンポタージュ。コーンの甘味が存分に感じられる濃厚でクリーミーな味で何だか飲むとほっこりします。
これからの季節、スープは身体を暖めてくれるし、小腹が空いた時、朝食など様々な場面で大活躍しそう。冷凍庫にあれば、いつでもサッと飲めるから便利ですね!

ロイヤルデリは、どれも冷凍食品用に作ったという感じは全くなくて、レストランで出されている手の込んだお料理そのもの、といった感想をもちました。

デザートは自作の栗のテリーヌで締めて、
ロイヤルデリづくしの大満足なフルコースとなりました!

コスモドリア 295g 602kcal
(レンジ500W 5分 600W 4分半チン)
ビーフジャワカレー風ドリア 
270g 629kal
(レンジ500W 4分半 600W 4分チン)
コーンポタージュ 160g 157kcal
(湯煎で再沸騰後8分)

フォカッチャ 325g 824kcal
(自然解凍後、トースターで1〜2分焼く)

ロイヤルデリのサイトはこちらです。👇

https://shop.eatpick.com/shopbrand/ct14

デザートは今回、初挑戦してみた
栗のテリーヌ。
初めて作った割には大成功😊
フルコースを締めくくるにふさわしい
デザートになりました。

尚、今回デザートに作った栗のテリーヌの
レシピはこちらあげています。👇

https://www.eatpick.com/recipes/view/1839?t=e4e0047e-baa0-42eb-83bb-8468f823b327

ロイヤルデリ第一弾
カレーはこちらです。👇

https://www.eatpick.com/recipes/view/1767

  • xuxiphuong

    đồ ăn của hoang gia

  • 投稿

    常備菜のきんぴらに飽きたら♪

    こんにちは。 EATPICKアンバサダーのマキです。 秋の食材を見つけると、ついつい買ってしまう体質です😆 さつま芋、ごぼう、蓮根、しいたけ・・・最近はこの辺りでしょうか。 季節に関係なく、ごぼうとにんじんのきんぴらは、常備菜としてよく作りますが、時々あの甘辛い味とは全然違う味が食べたくなったりしませんか? そんな時に作ったバルサミコ酢を使ったきんぴらです💖 そのヒントをもらったのは、近所に止まっていたキッチンカー。 キッチンカーのメニュー表に、大きな文字で「ごぼうのバルサミコ炒め」って書いてあったんです! 買ってもいないから失礼かもしれないけど🙏、なるほど!!と思って、後日バルサミコ酢できんぴら作ったら、めちゃくちゃ美味しくて、夫にも好評でした😊 レシピも掲載しましたので、よかったらぜひチェックしてみてくださいね! https://www.eatpick.com/recipes/view/8258

  • レシピ

    ごぼうのバルサミコきんぴら

    常備菜としてよく作るきんぴらですが、時々飽きたりしませんか? そんな時は、ちょっと洋風に作るのも美味しいです♪ バルサミコ酢の酸味が旨味に変わり、クセになるほどお箸が止まりません! ワインや泡にぴったりです💕

  • 投稿

    筑前煮

    2023年9月25日 今日の夜ごはん ごはん🍚 お味噌汁 もずく酢 筑前煮 かぼちゃの煮物 酢キャベツ サラダ🥗です。 昨日、れんこんを見つけた時、筑前煮が食べたいと思いつき、今日作った。 こんにゃくが味染み込んでめっちゃ美味しい。れんこんもシャキシャキしてて美味しいし。筑前煮って年始に食べる気がするが、我が家では年始以外にも食べてます。

  • 投稿

    「クレイジーソルト」でクッキング!

    日本緑茶センター株式会社さんの「クレイジーソルト」(113g 745円)を使ってレッツクッキング🧑‍🍳🍳 モニプラのモニターでいただきました。 結晶状の岩塩をベースに数種類のハーブやスパイスをブレンドしたハーブソルト調味料です🧂🌿 一度は使ってみたいと思っていて、やっと実現しました😂🙌 ドバッとかけたりフリフリしてかけたり、使い方も自由自在! ハーブやスパイスの香りはありますが、お料理のジャンルを問わずに使えるのでどんなメニューの時にも登場させたいと思います。 今回はとりあえずシンプルなオムレツの味付けに使いました🍳 やっぱりあるとないとでは違いますね😏 普通に作るオムレツとは一味違う気がします。 サラダにもふりかけて、オリーブオイルをかければドレッシングもいらない😋🥗 そしてクレイジー仲間の「クレイジーガーリック ミニ」(33g 税込270円)も使ってみました☺️🧄 ブリのカレー唐揚げにかけてみた😏🐟 ノンフライだけどフライドガーリックのような香ばしいガーリックチップが入ったハーブソルトです。 お肉やお魚にかけて食べると、パンチ力がUPします😤👊 もう少し涼しくなったらアウトドアでキャンプ飯にも使いたいですね☺️🏕️