チキンキエフとつぼ焼ききのこでおうちロシア料理

mutsumi

フォロワー数 22

こんにちは。
昨晩は、おうちロシア料理にしました。
チキンキエフとつぼ焼ききのこ
久しぶりのおうちロシア料理。

熱々にナイフを入れると、中からガーリックバターのようなフィリングが流れてきます。(写真うまく撮れず😢)
そのソースでいただきます😋

合わせたのは、つぼ焼ききのこ。
パンの皮の中は、とろ〰りきのこのシチュー。
パイ皮もよくあるけれど、私の中ではこれは絶対にパンでないといけないルール。
自分が幼稚園の頃から通っていた、渋谷ロゴスキー(今は銀座✨)のイメージです。

ミルクの成分は、サワークリームやヨーグルトなので、普通のクリームシチューとはちょっと味わいは異なりますが、きのこが500gくらい入っているので、風味も香りもすごい!
しかも今回は、ポルチー二入り!✌ 

なんとポルチー二が近所のスーパーで90円だったんです😆
しかも賞味期限切れ間近とかではないんですよ😉
驚いてついつい3袋も買っておいたのを思い出し、それもイン!
ぬるま湯で戻している間も、名探偵息子くんに今夜はきのこのポタージュかな?と言われちゃいました😊

定番マトリョーシカとサンタマトリョーシカでちょっとだけクリスマス気分。
ツリー🎄いつ出そうかな🎶

ごちそうさまでした。

板ちゃん

mutsumiさん! こんにちは! なんて素敵なメニューなんでしょう~💘 チキンキエフ?作ってみたいですー(≧∇≦)!! こんなにフワッと丸く上げるのは難しそうですね・・・😅 どうやってこんなに素敵に揚がるのか教えて欲しいです・・・。 んで、小物のサンタマトリョーシカに、目が釘付けですーー(笑)欲しいぃーーー(≧∇≦) 

1週間前

mutsumi

板ちゃんさん!こんばんは。ありがたいコメントに喜びいっぱいです!揚げ物はあまり得意ではないのですが、まんまるになってしまった子の写真だからかな😅お肉をうすーく叩くので、どちらかといえば揚げすぎ注意メニューなんです。サンタのマトリョーシカは、中に1つしか入ってないもので、すごいちっちゃいものまで出てけるわけではないけど、なんだかほっこり気分で買っちゃいました(笑)多分チェーン展開されてる普通の雑貨屋さんで売ってたので、見つかるとよいですね!

1週間前

関連記事・レシピ