野菜ハンバーグ

板ちゃん*

3年前

外出自粛が延長になりましたね。
自粛3か月目突入の北海道は 人との間隔を空けて並ぶことが
すっかり定着した感じです。昨夜のおかずは ビストロで作った【野菜ハンバーグ】でした。
4人前 ひき肉300g野菜400g で作るので、ボリュームたっぷり!野菜もたっぷり!グリル焼きするので、油も最小限で作れます。
外出自粛で 運動不足が気になってきている人には とっても良いメニューですね(*´ω`*)!さて。
最近よく耳にするこの言葉『ソーシャル。ディスタンス』年代的に(?) 
私は 自動的に 脳内でこの曲のイントロが始まってしまいます(-_-;)?そう。かの名曲『星空のディスタンス』(笑)野菜ハンバーグも美味しく出来たんですけど、
アルフィーの桜井さんも 上手く描けて嬉しかったので 載せちゃいました(;'∀')。みなさまも おうち時間。楽しんでいますかー(*´▽`*)❤
  • gonta*

    板ちゃんさん♪

    こんにちは。
    ハンバーグ美味しそうだけど、ソーシャルディスタンスのくだりの絵のことが気になってしまい、コメント❗️

    ぜーんぶ、板ちゃんさんのオリジナルの絵ですか?
    めちゃめちゃ上手い‼︎
    絵心があるから、イラスト付きのrecipeにされてたんですね。
    そして、空間認知力もあるから、上手く描ける→飾り巻き寿司の完璧さ。
    と繋がるんだ…と一人でさらに納得してました。

    星空のディスタンス‼︎
    のメロディー、私の脳内もループ中!
    さらに、延長で、CCBのロマンティックが止まらないも流れてきて、ううん歌ってる始末。
    あの頃の曲っていいですよね!

  • 板ちゃん*

    gontaさん(≧∇≦)!
    延長でCCBのロマンティックが止まらない~まで行っちゃいましたか?(笑) 楽しくなっていただけたようで嬉しいです♪

    イラストは、オリジナルです(〃´∪`〃)ゞ
    アイビスペイント(アプリ)で、良い感じの写真を取り込んで、その上からペンタブでなぞって…ベタ塗りしたものです。
    坂崎さんと高見沢さんは描きました。

    むかし会社で、マンガ学校なるものを受講させてもらったことがあるんです。昔取った杵柄とでもいうんでしょうか?

    褒めていただきありがとうございます<(_ _)>。

  • ひまわり嫁

    ディスタンス(≧∀≦)ノ♪笑

    本当に絵がお上手ですね!!
    絵の描ける方って、羨ましいし、尊敬です(^o^)

    そして、まだハンバーグはビストロで作っていないので、今度作ってみたいなぁと思いますが、
    これはもう、ハンバーグを作る時も曲が聴こえてきそう(*≧∀≦*)笑笑笑

  • 板ちゃん*

    ひまわり嫁さん。こんにちは(≧∇≦)♪

    ディスタンス で ( ゚д゚)ハッ!ときてくれる方が居て 嬉しいですー(笑) 
    ひまわり嫁さんの ビストロハンバーグのデビュー前に、勝手にテーマソング付けちゃったみたいで? ごめんなさい~(笑)

  • 投稿

    久しぶりのゆったりタイム

    今日はパン焼きの予定だったのに、起きたら旦那がお弁当作るのにキッチン占領してて、気分が削がれてしまったので、仕込んでおいたポーリッシュ種は午後から食パン🍞に使うことにして、代わりにグラノーラ作って、更に10時まで余裕があったので、パンナコッタも作りました。 何故10時かって。10時から17時まで電気代が上がるからですよ😅 旦那がテレワークするようになってから、お菓子とか作る余裕がなくて、今日はホント久々にゆったりタイム‼️ こっちにも久々に投稿してみました。

  • 投稿

    すずしくなると焼きたくなる2

    さつま芋のケーキを焼きました。 さつま芋はキャラメリゼしてあります。別の日にはクッキーも。5歳児と焼いたのでかなり独特のデコレーションですが(^_^;)2日でかなりのバター消費です(*_*)ついでに朝ごはんでは焼きおにぎりを焼きました! しらすとシソととろけるチーズを混ぜ込んでいます。秋だな〜。ビストロ803使用

  • 投稿

    すずしくなると焼きたくなる

    今日は涼しくてちょっと秋を感じてしまったので早速焼きました。 暑い夏の間は焼き菓子を焼く気にならないので久しぶりのケーキが焼ける匂いに癒やされました。ちなみにひと晩寝かせるよりも焼きたてが好きです。牛乳と一緒に食べます(*´ω`*) スリパウンドケーキ型がでもイケるサイズ。 あんなに欲しくて買ったスリムパウンドケーキ型ですがダイソーの紙型があったので今日はそれを。。。楽ちんさに負けました(._.

  • 投稿

    塩鮭朝ごはん

    おかずがなにもなかったので夕飯用に買っておいた塩鮭を急遽焼きました。幼児がいるせいで鮭フレークで済ませてしまうことが多かったけど久しぶりに食べた塩鮭はカリッとふわっと脂が乗ってておいしかったです。 大人になると焼き魚の良さが染みます。 そしてこの魚、骨抜きです! ありがたやスーパーさん(〃∇〃)