使いやすいフライパン🍳、教えて〜🙏

sawa

11ヶ月前

みなさん、どんなフライパン🍳を使っていますか❓

扱い方にも問題アリ💦なんだと思うのですが、すぐにコーティングがとれたのか焦げ付きやすくなったり、汚れが取れなくなったり、ダメになってしまいます。

健康志向の主人がテフロンやアルミは身体に悪い!と重いスキレットを買ってきたのですが、毎日のお料理には重すぎるし、メンテナンスも手間がかかり、負担になってきました。

身体にも安心で、焦げ付きにくくて、扱いやお手入れも楽なフライパン🍳のオススメ、ぜひ教えてくださ〜い🙏

  • コーヒー好きのめがね

    我が家は通販でよくやってるフレーバーストーンを使っています。(健康に良いのかは考えたことなかったです)最初に母が使い始め、正月に集まった時に「コレいい~!」となり、集まっていた兄弟3家族、その場で購入しました(笑)本当はおしゃれで映えるお鍋を使いたいんですが...使い勝手にはかなわないですよね~

  • sawa

    フレーバーストーン …目玉焼きがスルスル滑る映像がすぐ思い浮かびました!焦げ付かない、お手入れラク❣️…日々のストレスフリーがいいですよね。残念ながら、うちの主人が頑なにテフロンやチタン、ダイヤモンド加工を拒否するので選べませんが、やっぱり使い勝手の良さが1番だなぁと思います❗️

  • くうちゃん

    我が家はティファールです。取っ手が取れるので収納も抜群です。うちの使ってるティファールは細かなデコボコになってるので焦げ付きは全くありませんし油を引かずに炒めたり出きるので健康面では良いかもしれません。特にぱらぱらチャーハンが出来ます。使った後に水を張った時点で既に汚れが浮いていて軽く洗うだけで手間も掛かりません。ずっと前から持ってはいたんですけど使ってたフライパンが中々壊れずに水屋の肥やし的な感じでしたのでやっと使えて嬉しい限りです。もっと早くから使うべきだったとちょっと後悔してます。

  • sawa

    くぅちゃんさん、有り難うございます。油を引かずに料理ができて、お手入れも収納も簡単!さすがのティファールですね😊デザインも機能も年々進化している感じがします✨そうそう納戸の肥やしはもったいないですよね^_^いつかいつか…でなく、今使って毎日の暮らしが豊かになる✨って素晴らしいですよね。

  • けしけこ

    無印良品の鉄のフライパンを使っています。使い始めの1週間は油を馴染ませたり、料理後にささらでこすりながら湯で洗い流すのが大変でしたが、慣れてくるとあまり苦になっていません。馴染んでくると焦げ付きもなく鉄分も取れて良いのですが、やはり重いですね。

  • sawa

    けしけこ様 コメントありがとうございます。無印良品にも鉄のフライパンあるんですね!やはり油がなじんでくるのと、自分が手入れに慣れるのは少し時間がかかりますね。引っ越してからオール電化になったので、キッチンの後片づけが楽になった分、フライパンのお世話も負担に感じなくなったのですが、重さがネックですよね。

  • 投稿

    ほうれん草とじゃがいものフリッタータ

    今日はイタリアの家庭料理のフリッタータを作りました! 具材は特に決まりがなく、カレーのような感じでその家の味があるオープンオムレツです✏️ 今回の具材はほうれん草とじゃがいもと玉ねぎにしました。じゃがいもはホクホクした食感に繋がるので、個人的にめちゃくちゃおすすめです👨‍🍳 . 深くて大きすぎない中くらいのフライパンでやるのがおすすめです! 簡単で栄養補給にも最適な料理なので、是非お試しください🙌

  • 投稿

    フライパンで作るお気に入りスイーツ「とうもろこしバウムクーヘン」を作りました。

    簡単料理が得意なEATPICKアンバサダーのわんたるです。 今回はお気に入りのバウムクーヘン。 フライパンで卵焼きのように巻いて焼くだけなので、簡単で何度も楽しんでます。 今回はコーンをたっぷり入れたとうもろこしバウムクーヘンにしてみました。 荒くつぶして混ぜ合わせたら、プチプチ食感が美味しい~。 大きめのフライパンで作りますが、生地全部を使って大きなバウムクーヘンを作るのはやっぱり難しい・・・ ホットプレートを使うといいのかな~また挑戦してみようと思います♪

  • 投稿

    カメラデビューしました♥️♥️

    こんばんは🌙 今までずっとパン写真をスマホで 撮影したのですが、 この写真からカメラに切り替えます!!! まだまだ学び始めたばかりですが だんだん上達していけるように ひたすらパンを焼いて焼いて焼いて 写真を撮って撮って撮って 食べて食べて食べて、、、笑笑 行きたいと思います‼️ (今日夕飯時あまりにもあたまにくることを言われたので、夕飯食べずにいたら ものすごくお腹が空いてきたので 今から食べます🤭🤭🤭) どうでも良い報告(笑)

  • レシピ

    ゴーヤチャンプル

    疲労回復💪✨✨✨ ゴーヤチャンプ これからの季節、ゴーヤチャンプルで疲れた身体に栄養と塩分補給! 仕事帰りのスーパーにゴーヤが並んでいました。 今シーズン初ゴーヤチャンプルをつくりました。 材料 ゴーヤ 1/2 ポーク(チューリップポークやスパム) 1/2 ツナ缶 1缶 豆腐(木綿)150グラム〜200グラム 今日は絹豆腐です。 たまご🥚 1個 塩コショウ、本だし 少々 醤油 フライパン1周 作り方 ①ゴーヤは薄くスライスして、塩もみして5分くらい置き、水洗いし硬く絞って水切りする。 ②ポークは食べやすい大きさにカット ③たまごはときほぐしておく ④お豆腐は、キッチンペーパーに包み、600wのレンジで1分チンして、水切りする。 ⑤上から順番に油を敷いたフライパンで炒める(中火) ツナ缶まで入れたら、本だし小さじわ 1くらい。 ⑤最後に味付け、塩コショウ、醤油