パプリカの切り方

Monic

3年前

種やワタを手で取る手間がなくなります。
包丁持ったり、置いたりするのって、意外と面倒ですが、この切り方なら手間なしです!

種のついた芯を中心に、長方体を作る感じで、一面を切り落とします。

断面を下にして、同様に二面目を切ります

順に三面目、四面目を切ります。

  • 投稿

    豚バラスライスで恵方巻き?

    2月3日は節分でしたね。 節分に合わせた食材を準備していなかったので、もう何もつくらないつもりが、当日になるとやっぱり何か作りたくなって🤣 パプリカと玉ねぎを豚バラスライスで巻いてなんちゃって恵方巻き? 豚バラだけに、アブラが凄い。 脂っこさも旨さのうちに入るかな☺️

  • 投稿

    みりんカステラ と ヒレ肉消費

    みりんカステラを作ってみました。 ミニパウンド型で、プレーン、ほうじ茶、抹茶の3種類に。 はい、またどじりました😅 ザラメ 型に入れておくのを忘れて上からパラパラ💦 味は変わらないからヨシ😂 強力粉なので、イメージしているカステラとは少し違って、ちょっぴりもちもち感があるカステラになりました。

  • 投稿

    豚肉料理③ 『ワンボウル調理☆酢豚』

    先日載せたコストコ購入の豚肉を使ったお料理 3食目は! スチームオーブンレンジのレンジ機能を使って ✨ワンボウル調理✨ 耐熱ボウルに材料・調味料を全部入れて、ふんわりラップして、スイッチオン! ↓ 完成🙌 のラクラク調理😆 コツを覚えてしまえば、本当に簡単です😘 ワンボウル調理の酢豚は、油を使ってないのでヘルシーなのも嬉しいポイント!!! なんですが💦 旦那くん的には 「これは酢豚じゃなーい😫」 酢豚は揚げたお肉であって欲しいとのことでした😅😅😅 「じゃあ、『甘酢あんかけ』って思って😅」 そう思えば、美味しいようです🤣 あと、もっと酢が強くてもいいようなので、次は増量します(^^) ま!これはこれで美味しいってことで! また🍚ごはんがすすむ〜✨ ----- 因みに!使っているパプリカは家庭菜園で採れたものです。 健気に実ってました。 寒いのに🤣 しっかり使えました!ありがとうパプリカ😊

  • 投稿

    いのちの輝きくんにアレンジできそうなパプリカ

    こんばんは! 赤ピーマン、赤パプリカを切るたびに、いのちの輝きくんにできそうだなあと思います。いつか気が向いたらチーズでも乗せてアレンジします。